ネットビジネス

働きながら副業でネットビジネスをやる時間がない。辛い。

どうもナベヤンです。

しょうご

ネットビジネスで会社で働いているだけの人生をやめたいけど、なかなか副業なので思い切り作業する時間がない。

しょうご

思い切って時間をとって作業したいけど、リスクとって会社をやめるのは怖い。

しょうご

でもなかなか成果が出ないことをやり続けるのも精神的にしんどいし、それなら遊んだ方が人生有意義なのではないか?

働きながらネットビジネスをして稼ごうとしている人は、このような悩みをお持ちですよね。

僕も大学生の時にブログで稼ごうとして、大学生活でブログに費やしました。

ナベヤン

このまま大学の勉強も中途半端で、ブログで稼ぐことも中途半端で、このままビジネスなんかやってても、何も残らないんじゃないか?

こんなことなら大学生活の夏休みを旅行とか楽しんでしまった方がいいんじゃないか?

このようにネットビジネスを始めると、趣味の時間や余暇の時間を削って行動をしなければなりません。そうして、早く結果を出したいと思って、なんだかんだ挫折してしまう人が多いです。

現在僕はスタートアップ企業でそこそこブラックな会社でも、毎日ブログ記事を最低1記事は書いています。仕事が忙しい中でどうやって継続していくかを解説していきます。

働きながら副業でネットビジネスをやるためのマインドセット

はっきり言って、働きながら毎日数時間をブログなりネットビジネスでコンテンツを作ることに当てるのは相当難しいです。

物理的に難しいのではなく、途中で諦めてしまうからです。会社員だと、会社にさえいけば、どれだけ面白く無かろうとも、生活を脅かされることはありません

1.成果はいきなりは期待しない

サラリーマンとして働きながら副業を始める人って、すぐに結果を求める人が多いです。

やっぱりしんどい労働をしながら、それが終わってから副業に取り組むのって、本当に大変ですからね。僕も今スタートアップで10時間ほど働いてから、家に帰ってブログ記事を書いています。

今の仕事って全然楽だし将来安泰だけど、なんだかやりがいがないんだよな〜

っていう人は、プログラミングのようなスキルを身につけて、ベンチャー企業やスタートアップ企業に入社しようと思う人が多いです。

ネットビジネスで自由になりたいとか思う人って、結構自分の今の働き方に対して不満を持っている人が多いです。その場合やはり仕事終わりに副業をするのは大変です。

だからこそ、成果を焦ってしまうんですよね。仕事をいますぐやめたいって人が多いですから。キャリアアップとかそういうのに興味がない人

2.期限付きの目標を立てない

1ヶ月とか2ヶ月とかでビジネスがうまくいくって言われたら怪しいって思いませんか?

そんな簡単に稼げたら、誰も苦労してサラリーマンなんてやらねえよ!仕事なめてんのかよ!

って思いませんか?

だけど、多くの人ってたった1ヶ月も毎日ブログ記事を書くことができないんですよね。そんな簡単に!っていうことさえも実行してないんですよ。

理由は短期間で壮大な目標を立ててしまうからなんですよね。

短期的にはもう目標なんて作ったって、意味ないんですよ。だってネットビジネスで稼げてない人は、ネットビジネスで稼ぐって未知のことなんですよね。

そもそも逆算して計画を立てることができるはずがないんですよ

なので目標を決めるのではなく、とにかく毎日淡々と継続することだけを考えるべきです。

3.何もやらない日を作らない

2個目の「期限付きの目標を作らない」にも関わってきますが、期限付きで目標を作ると、毎日コツコツ淡々とした努力をすることができないんですよね。

この世の中でちまちまとした面倒くさいことをやらずにうまくいく人なんて100%いないと断言できます

結局どれだけ大きな結果を出すにも、全ての始まりはコツコツとして小さな行動なんです。

英語が話せるようになるには、1個の英単語を覚える行動を何度も繰り返すしかありません

家を作るためには、たった1個の木材を用意するところから始めるしかありません

月間100万PVの最強のブログだって、最初は何もない空っぽなんです。

こうやってコツコツちまちま、1個ずつ積み上げることで、出来上がった時に大きな結果になるんです。なのでとにかく毎日習慣を作ることが大事です。

良い習慣さえあれば、ビジネスがうまくいかないなんてことはあり得ないと断言します。

毎日ブログ記事を書く習慣さえあれば、あんまり改善する能力がなくても徐々に体感的に上手くなっていきます。

例え効率が悪かろうとも、いずれは結果が出てしまいます。

一方で、いつまでも効率の良さとかを求め続けている人ほど、いつまで経っても結果が出ません。何も積み上がることなく、何も手に入ることなく、ただ情報だけを求めてこのネット上をさまようのみです

行動量が足りない人は、もう何をやってもダメです。だけど毎日苦痛に耐えるようにネットビジネスをやっても長続きしません。

だから努力を努力だと思わないくらいに、毎日淡々と自分ができることを増やしていくしかないんですよ

習慣を作るためには、毎日やることが大事です。例え、1日に1行しか書けなかったとしても、毎日継続してやるべきです。

脳みそは0か1かで判断します。そして毎日やればやるほど、徐々に脳みその回路が出来上がっていきます。

習慣を作るには、どれだけ小さくても毎日やることが一番重要で、それ以外にはありません。

4.あいつにできて俺にできないわけがないと思う

ネットビジネスをやっている人で、

「こいつすげえ頭悪いな」

って思うことありませんか?

僕は一時期ネットビジネスのコミュニティに入っていたんですよ。だけど僕よりも学歴が低い奴が、すげえイキってて、こんなやつ一瞬で捻り潰せるなって思ってました。

こんなやつでもできるんだから、俺ができないはずがないって僕は心の中で常に思ってました。

ぶっちゃけ、ネットビジネスって本当にあんまり大した人がやっているわけではありません。継続力があればあんまり頭が良くなくてもできてしまいます。

(もちろん、頭がいい人や学歴がある人がやった方がうまくいくんですが)

実際、本当にすごい人がいる一方で、交流してみるとすげえアホなやつが稼げていることも多いです。そういう人を見て、「俺でもやれるでしょ!」って思えるかどうかなんですよね。

僕も浪人して大学受験に失敗して、学歴コンプレックスに悩んでいたような人間です。

ナベヤンでできるなら俺でもできるわ!

これくらいに思っておくべきです。

働きながらネットビジネスをやるしんどさなんて一生奴隷やるよりマシだろ?

働きながらネットビジネスやって、眠くてしんどいなんて、大学卒業後から50年働くサラリーマンに比べればマシです。

僕もスタートアップでサラリーマンをやってます。スタートアップはかなり成長できる一方で、こんな働き方を一生継続するなんて絶対に無理です

どれだけやりがいのある仕事を選んだとしても、時間を拘束されている時点で、奴隷に他ならないんですよね

ナベヤン

特に僕は大学卒業後にブログだけで生きてこれたので、時間拘束されるストレスが最初からサラリーマンの人よりも多いです。

特に今の日本って正社員信仰があまりにも強いじゃないですか。でも、正社員って安定していますが、それ以上にクビを切られることを恐れます

エジプト時代の奴隷でさえ、自由に休んで、自由に働いて、自由にビール飲んでサボっていたようです。矯正しようとしても動かないので、昔の石碑に「奴隷マジで働けねえよ・・・」って奴隷を監視する人の記述があるそうです。

今を生きる僕らが真面目に働いているのは、エジプトの奴隷よりも奴隷なんですよね。

ナベヤン

奴隷で何年も生きるくらいなら、僕は多少最初苦しくても、絶対に奴隷を抜け出すことを考えますね。

あの時ネットビジネスやりきってよかったと思えることは必ず来る

僕自身大学生活で、貴重な夏休みを捨ててまでネットビジネスに取り組んだことをよかったと思っています。そして本気で努力したら何かしら結果がでます。

やり抜いたって経験は、結果以上にあなたの自信をつけてくれます。やり抜いたという誇りがあれば、必ず人生は今後好転していきます

会社員で時間がない人、結婚して家族がいる人、

ナベヤン

半年だけ全力でネットビジネスやるから、それまでは頑張る!

って宣言してみたらいいと思いますよ。たとえ結果が出なかったとしても、あなたの人生の誇りになりますよ。僕は大学受験失敗しました。

せっかく1年浪人したのに、旧帝大に合格できず、後期試験で合格した中堅の国立大学に進学しました。

だけど、その1年間やり切ったことは一切後悔していないし、誇りに思っているし、この後の人生でネットビジネスで稼ぐまでの糧になりました。

やり切って後悔をすることはないので、半年だけでもいいのでその期間だけ継続してやり切ることを目標にしてみてください。びっくりするほど人生が変わります。

エリート会社員の3倍〜10倍を1日3時間以内の労働で稼ぎ出す伝説のセミナーを無料プレゼント!
ABOUT ME
ナベヤン
大学3年生の時に借金と仕送りストップによりネットビジネスを開始。 ネット上で塾起業をして、のべ2000人以上の塾生を集客。収益を自動化して今では仕組みの収益のみで生活をすることに成功。3ヶ月で-15kgのダイエットに成功する。
【無料】1日たった3時間でネットビジネスで億を稼ぐ伝説のセミナー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。