どうも、情報発信で自由な人生を得ることを提案していますナベヤンです。
トレンドアフィリエイト教材の下克上∞を100本販売することに成功しました。

本日は、この下克上∞をさらに成約率は10.75%なのでほぼ11%です。(※1万円を超えるような情報商材の成約率は1%あればいい方と言われる業界です。)
本記事では、
という悩みを解決していきます。
ちなみに僕はメインは大学受験の塾をネット上で運営しています。実は情報商材アフィリエイトと手法が同じでして、大学受験のオリジナル教材はすでに3000本販売しております。
教材をアフィリエイトするも、自分の教材を作って販売するにしても情報を販売する人は参考になるところがあるのでぜひ最後まで読んでいってください。
1.レビュー記事はほぼ使わない

100本中レビューで売れたのは2本くらいですね。それにレビュー記事にそれほど力を入れていません。
理由は簡単です。レビュー記事はライバルが多くなりますし、集まった読者もすでに情報商材の特典の制度も知っています。
なので特典を見比べて商品を購入することを知っているのです。これって初心者とか実績が大きくない人はなかなか難しいシステムです。
だから僕は、他の人と比較されないような企画を講座にしました。
2.トレンドアフィリエイトをしたい人を一切集めない

下克上∞はトレンドアフィリエイトの教材です。だから多くの人はトレンドアフィリエイトをやりたい人を集めようとします。
しかし、これがドツボにハマる原因です。
「トレンドアフィリエイト やり方」
「トレンドアフィリエイト 始め方」
のようなキーワードで記事を書きがちです。
はっきり言ってこういうキーワードで上位表示するのは至難の業です。すでに実績のある人がこのようなキーワードで上位表示しまくっています。
ライバルも強くてなかなか上位表示できないでしょう。これで集客ができなくてビジネスが回らないのです。
だから、僕は関係ない市場から読者を集めてきて販売していました。
3.徹底的に関係ない市場から読者を集めてきた

僕は徹底的に「アフィリエイター」がいない市場からメルマガ読者を集め続けてきました。
すでに情報商材の存在を知っていて、その中から集客をしようっていうのはなかなか大変です。「アフィリエイト とは」なんかのキーワードでSEOで集客するのは不可能に近いです。
だからこそ、興味を持つかもしれない人を集めて商品を販売するようにしたのです。
- アーティストのライブにチケット代金が欲しい人
- 妊娠中で子育ての間に稼ぎたい
- 美容にお金をかけたいけど水商売や風俗は嫌な若い女の子
こんなの考えたらいくらでもいますよね。どこからでも集められるんです。ここから徐々にメルマガで下克上∞に興味を持ってもらえればいいのです。
ちなみに、これを自分で考えられない人はビジネスでの独立は諦めたほうがいいですね。
変にアフィリエイトで稼いでしまって独立したとしても、その手法が使えなくなった時に滅ぶだけです。
考え方を学んで自分で市場を開拓していくのがアフィリエイトの面白いところです。
売りたい商品と関係ない市場から人を連れてきて、商品が売れた時にめちゃくちゃ快感がすごい。
創意工夫して仮説がハマった時の楽しさが自分でビジネスやってて楽しいことだと思う。
パクりだけで稼ぎ続けることはできないと思うんだ。
— ナベヤン@受験化学コーチわたなべ (@nabeyan01) July 3, 2019
これが喜びを見いだすことができないとしたら情報商材アフィリエイトの道は諦めたほうがいいです。
4.ステップメールで読者の関心を下克上∞に向けた

お客さんには2種類いてすでに方向づけがなされていて、「アフィリエイトをやりたい」と思っている人と、「何か始めたい」とぼんやり考えている人がいます。
そして「徹底的に関係ない市場から集客した」でも言った通り僕は「アフィリエイトをやりたい人」を一切集客していません。
だからこそそれをアフィリエイトに興味を持ってもらわないとダメです。そのために僕はステップメールを使いました。
ステップメールとは、あらかじめメール登録時から送られるメールの順番が決まっていて、その順番にメールが送られてくる仕組みのこと。

ステップメールを使うことで、潜在的なお客さんをアフィリエイトをやりたい顕在的なお客さんに変更する流れを作ることができます。
このシナリオに読者を流せば下克上∞でアフィリエイトを始めたくなるようにシナリオを組みます。
まず業界を知らない人なので、アフィリエイトの説明も含めてありますし、トレンドアフィリエイト、Googleアドセンスの説明も加えています。
このようにして徐々に知識をつけてもらって最終下克上∞が成約するように仕掛けていきます。
5.商品のコンセプトを破壊して再構築する

下克上∞というトレンドアフィリエイト教材で、脱ノウハウコレクターというのがコンセプトです。
しかし、僕はこの商品のコンセプトを破壊しました。その商品をその商品のまんま売っていません。
「実績+ブログ集客力養成講座」
として販売しました。情報発信しても稼げない人の理由は実績がなくて集客ができていないからです。
本当は実績がなくても商品を売ることはできます。実際、ナンパに成功したことがないのにナンパ教材を販売したこともあります。
ですが、多くの人は売ることの罪悪感や特典を作れないことでなかなか売れていません。だったら、自信を持って情報発信をするためにとっととアドセンスで実績を作ればいい。
そして、
と主張しました。
だったらとっとと稼ぎやすい「Googleアドセンス」で実績を出してしまったらいいじゃないですか? と僕は提案しています。
6.高額塾で売られているコンテンツを超えるつもりで特典を作った

一切出し惜しみせずに30万円で売られているような高額塾以上のコンテンツをアフィリエイトの特典でつけてしまうのです。
一切出し惜しみをせずに高額塾なみに講座特典をつけています。
このようにすることで、感動されます。するとその先の商品もガンガン購入してもらえるようになります。
普段から1万円の商品を購入してもらったら10万円の価値を提供するつもりでビジネスをするといいでしょう。
そうすると次の商品を購入してもらいやすくなります。これを繰り返していくと次から次へと商品が売れるようになります。
7.下克上∞に愛着を持っている

下克上∞を売りたいなら下克上∞をちゃんと実践しなければなりません。そして下克上∞のおかげで稼げて人生が変わった! と言い切れるくらい愛着を持たないとダメです。
よっぽど大御所のアフィリエイターで評価者としての目を信頼されている場合なら、
みたいな立場でレビューをしてもOKです。しかし、かなり実績を必要とします。
残念ながら自分が使っていない教材なのに無理に売ろうとする人が本当に多いですね。結局ね文章って、
っていう「想い」が死ぬほど現れます。僕の受験ブログの商品でも一番売れるのは、一番自信がある商品です。
セールスページにもそれが現れているのだと思います。
最後に:情報ビジネスは面白いしクリエイティブ

僕はサイトアフィリエイトよりも情報商材アフィリエイトのほうが圧倒的に楽しいと感じました。
サイトアフィリエイトは、商品が売れるキーワードが決まっていてそれを奪い合うSEO勝負です。クリエイティビティがあまりありません。
自由なビジネスモデルが楽しくて仕方がないし、自分だけの市場を見つけた時の快感も相当なものです。