ブログ PR

【4つの実例付き】ブログが結果が出るまでの期間と記事数の目安とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、ナベヤンです。

  • ブログでこのまま記事を書いていても結果が出るのか不安だ・・・
  • どれくらいの記事数と期間でブログで結果が出るのか目安が知りたい・・・

このような悩みを持っている人向けに今回はブログ記事でどれくらいで結果が出るかの「期間」と「記事数」を出しました。

僕はブログ100記事書いたブログは全て何かしらの結果は出ています。

ナベヤンバナー

ブログの結果が出るまでの期間と記事数は?

結果の定義
  • アドセンス報酬が月に数千円くらい稼げる
  • 月間1万PVを超えてくる

数字にするとこの辺りです。

大事なのは自分でお!って思えるか

月間1万PVという数字を出しましたが別に気にする必要はありません。自分で手応えがあって、

あれ、アクセスが集まってるっぽいぞ・・・

って感覚があればそれでOKです。逆に月間1万PV集まっているにも関わらず

こんなもんしか稼げないのか・・・アルバイトしてた方がマシじゃねえか・・

って思う人はいます。大事なのは自分にとっての手応えです。

ただ、これだけではまだまだ信用しきれないと思いますので、僕の過去に作ったいくつかのブログを実例としてあげます。

ブログの結果が出る記事数と結果の目安

 

記事数:100記事

期間:約半年

 

です。実際のところ目安

実例:受験化学ブログ100記事到達地点での結果

大学受験の化学のブログ

化学受験テクニック塾

僕の大学受験の化学のブログです。このブログの100記事到達地点の記事数を実例として出します。

“このブログが”100記事到達した時点です。このブログの前にトレンドブログを2個運営していたので、このブログを書くまでに雑な記事でしたが300記事以上書いてきました。

なので、この受験化学ブログの水準に至っていなかったとしても気にしなくて大丈夫です。

PVなどのデータ

受験化学ブログ100記事到達地点100記事目の2016/08/20の手前の1ヶ月のデータ(規約により一部モザイク)

 

PV:58,443

※これは人生初めて作ったブログではないです。このサイトを作るまでにすでに300記事くらいはとっくに作っていました。

収益:30万円ちょっと

ブログ100記事到達地点での売り上げ

あとここに銀行振込で決済をしている人もいました。個別指導で月額8万円で一人指導していました。

トータル35万円くらいだったと思います。

100記事の割りに収益性が高いのは、メルマガを使っていたからです。自分の商品を持って、そこから利益をあげていました。

なので収益はアフィリエイトやアドセンスではありません。ほとんどは自分の商品です。

リスト化
【2020年】サイトアフィリエイトはオワコン!個人が生き残る方法とは?

某趣味ブログ

趣味ブログの100記事データ

このブログは現時点で108記事です。2015年の夏くらいに始めたんですが、だらだらちょこちょこ追加して今この状態です。

90記事くらいに到達したのが2017年の9月くらいですので、その時の1ヶ月のデータを公開します。

たまにビョーン

ちなみに、トレンドブログですので上記のようにビヨーんとちょこちょこ

PVなどのデータ

趣味ブログの100記事到達時点データ

月間PV:69,912PV

この時は毎月アドセンス報酬が8,000円〜1万円くらい入ってきた感じです。さらに、このブログからLINE@に誘導してオフ会を開催していました。

オフ会開催したときは臨時で1万円ほどお金が入ることがありました。

(YouTubeはここからだぜ!)

人生で最初に作ったトレンドブログ

無料ブログでso-netブログを使っていました。

すいません。僕人生で最初のブログで稼いだ時Google Analyticsの設定方法とか知らなかったんですよ。

なので、あんまり設定とかせずにシャカリキに進んでいました。Google Search Consoleなんてブログを始めて1年後に設定しました。

なので、このブログのPVはわかりません。ですが、アドセンス報酬は覚えています

1ヶ月目:8000円
2ヶ月目:30,000円
3ヶ月目:100,000円

こんな感じでした。

これくらい結果を初月から出していたのか・・・と思うかもしれませんが、結構条件付きです。Googleアドセンスの審査は大学の部活のサイトで

  • アドセンスの審査を大学のサイトで出したw
  • トレンドブログで500文字くらいの記事を量産した
  • 大学生で授業と部活とバイト以外は全てブログに費やした
  • テレビっ子だったのでトレンドに敏感だった
  • so-netブログを使っていた(独自ドメインではない)

これはトレンドアフィリエイトという手法に特化したので、結果が出るのが早かったです。トレンドアフィリエイトはすぐに成功体験が得られるという点で非常におすすめです。

外注で作った数学ブログ

大学の数学ブログ

これは50記事ほど外注しました。その後面倒臭くなって更新はしていません。

大学の数学ブログ

最近の1ヶ月です。

6万PV

収益は5000円ほどGoogleアドセンスで入ってきています。だいたいこういうアドセンスのおかげで毎月のカフェ作業場代金くらいはまかなえています

理系大学生の数学駆け込み寺

ブログで100記事書いても稼げるか不安な人へ

おそらく、ここまで話してきたとしてもまだまだ不安はつきないと思います。だって、

ナベヤンが選んだテーマが偶然うまくアクセス集められるジャンルだっただけじゃないの?

って思うかもしれません。

2015年だったからできたんじゃないの?

って思うかもしれません(まあ、一応2020年6月現在の最新データのものもあるんですが)。

こういう不安ってどれだけ外から安心材料を集めようと消し切ることはできません。そのために最後にブログ100記事書いても恐ろしい人向けの方法をご紹介します。

ブログの結果以外のところで楽しみを作る

僕自身今でもあんまりブログに結果を求めていません。

ナベヤン
ナベヤン
100記事くらい書いて月収が1万円くらい上がったら嬉しいな〜

程度です。実際はもっと高い金額を得ることができます。ただし、そこまで何も求めない方がいいと思います。

僕は今生活コストもかなり低いし、20万円もありゃ十分生きていけますし、貯金は微増します。

なので、稼ぐために自分の好きなブログのペースを崩すことだけが嫌なことです。

 

僕はブログというよりMacが大好きなので当時はMacBookで仕事してる感があるだけで楽しかったです。スタバでMacを開いてビジネスマンの仲間入りしている感じだけで十分楽しいんですよ。

 

お、

ナベヤン
ナベヤン
ドトールにいくことが楽しい→女の人が隣に座るまでブログ書くか!

みたいな感じでブログはついでに書いていました。他にも僕はMacが大好きでした。MacBookAirを借金して買ってました。

ブログ100記事書いて稼げなくてもプラマイゼロ

努力して不安になる気持ちはすごいわかります。僕も当時は

ナベヤン
ナベヤン
このまま続けていてもブログで十分稼げなかったらどうしよう・・・・

ってずっと不安に思っていました。でも、よく考えてみたら100記事書いてうまくいかなかったとしてなんかやばいことありますかね?

 

努力をして結果が出なくて恐怖を感じている人って、逆に失敗したことがないんじゃないでしょうか?

  • 中学生の時に毎朝父親とティーバッティングで練習していたのにレギュラーで出られなかった
  • 大学受験は毎日10時間以上勉強しても失敗した
  • だいたい好きになるとうまくいかない

僕は結構人生の大事な場面で失敗もしています。

僕の周りで成功している人に多いのが、「ホームレスになる覚悟がある」という考え方をする人です。

最悪の状況を考えておいて、「それでもちゃんと暮らせるよね」という想定ができていれば、リスクをとって面白いことにチャレンジできます。

2ちゃんねる創始者ひろゆきさん

なんとなく失敗を恐れていませんか?

実際、本当に失敗した場合を考えたこと

もし、ブログ100記事でさえ努力して本当に嫌だとしたらこれまでの人生の努力不足です。ブログ100記事なんて努力のうちに入りません。ウォーミングアップです。

失敗した時の一番最悪の状態でプラマイゼロです。

まとめ:ブログで結果を出すまでの期間と記事数

本記事のまとめ
  • 100記事
  • 半年くらい
  • 結果が出ないことの不安は無駄
  • なぜなら結果が出なくてもプラマイゼロ

一番伝えたいのは結果が出なくてもプラマイゼロなだけです。それだけ。それ以上でも以下でもない。

まずは不安の正体を明らかにすることです。意外と最悪の状況を考えても恐ろしいことはおきません。

不安で「答え探し」をしてしまい抜け出せなくなる人も多いです。そういう人はこちらの記事でノウハウコレクターにならない方法を書いています。

情報商材で稼げない人の特徴と必ず結果が出る実践・勉強方法どうも、ナベヤンです。 色々ビジネスとか教材を買ったり、有料noteを買ったりしてるけど一向に結果が出ない。。 いつ...
個人が経済的、時間的自由を手に入れる時短起業とは?
ナベヤンバナー
ABOUT ME
ナベヤン
大学3年生の時に借金と仕送りストップによりネットビジネスを開始。 大学生の時に大量の高額情報商材を購入し、借金地獄になったものの大学生のうちに月収40万円を達成しネットビジネスだけで稼げるようになる。 ネット副業・Webマーケターキャリア・投資などの稼ぐことに特化したブログを運営中
ナベヤンバナー
【無料】1日たった3時間でネットビジネスで億を稼ぐ伝説のセミナー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です